「ママレボ通信」では、「ママレボ」の雑誌には掲載されなかった、日々の取材でのこぼれ話やレポートをアップしていく予定です。

ママレボの雑誌は、こちらからご購入できます!
http://momsrevo.jimdo.com/



2012年8月11日土曜日

私たちの意見を国会議員に伝えましょう~原発事故・子ども被災者支援法~

『原発事故・子ども被災者支援法』をご存じでしょうか。

この法案は、原発事故によって避難を余儀なくされた方、また自主避難をしている方、どちらも等しく補償しようという活気的な法律です。

この法律は、去る6月21日に国会で成立したのですが、じつは法律の中身が決まっていくのは「これから」なのです。
たとえば、「年間何ミリシーベルトの地域が補償の対象となるのか」といった重要なことも、これから私たち国民の意見を聞いて、詳細が決まっていきます。

福島はもちろんのこと、北関東や首都圏の人たちにも関係することです。
「ママレボ」の2号に、この支援法についての詳細と、ポイントをまとめてありますので、ぜひみなさんもこの法律を知っていただき、ご意見を国会議員に伝えてください。

また、このページを印刷して、お知り合いの方々にも配布してくださるとうれしいです。
とくに福島在住の方、避難されている方にお知らせください。


(クリックするとページの画像が拡大されます。印刷可能です。)







0 件のコメント:

コメントを投稿