「ママレボ通信」では、「ママレボ」の雑誌には掲載されなかった、日々の取材でのこぼれ話やレポートをアップしていく予定です。

ママレボの雑誌は、こちらからご購入できます!
http://momsrevo.jimdo.com/



2012年8月5日日曜日

【署名】「こどもを守る会 いるま」より署名のおねがい



「こどもを守る会 いるま」の方より、以下の署名の依頼が参りましたので、当ブログでもご紹介したいと思います。
みなさま、ご協力よろしくお願い申し上げます。




=====   以下転送 「子どもを守る会 いるま」のブログより転送    ===== 

私たち「こどもを守る会 いるま」(埼玉県入間市)では、市議会に対して「入間市の学校給食を放射能から守るための陳情書」を提出するため、署名を集めています。

入間市は福島第一原発から約230kmの場所にありますが、確実に放射性物質が飛んできている場所です。影響が大きく、未来のある子どもたちの給食食材については、大人達が協力して、安全を確認し、安心して食べられるようにしたいと思っています。今、こども達の体を守らなければ、5年先、10年先、そして次の世代の子ども達にも影響しかねません。今の時代を生きる大人の責任として、子どもたちの被ばくを最小限に抑えることを目指したいと思っています。

この趣旨にご賛同頂ける方は、ぜひ下記のページからオンライン署名をお願い致します。署名の期限は、8月20日とさせて頂きます(若干延長しました)
http://kodomoiruma.blog.fc2.com/blog-entry-49.html 

上記ページからアクセスできない場合は、以下から直接、署名フォームにアクセスできます(携帯からも署名できます)。
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dHpnMllXRnlQRDVyVlhfSENwVmFNR1E6MQ

なお、このページをご友人やご家族の皆さまにもお知らせ頂けたら幸いです。

何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

=====

詳しくは下記をご覧ください。(署名用紙のダウンロードも可能です。こちらはお手数ですが、用紙に記載された住所までご郵送下さい。)
http://kodomoiruma.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

0 件のコメント:

コメントを投稿