「ママレボ通信」では、「ママレボ」の雑誌には掲載されなかった、日々の取材でのこぼれ話やレポートをアップしていく予定です。

ママレボの雑誌は、こちらからご購入できます!
http://momsrevo.jimdo.com/



2013年1月5日土曜日

子どもたちの健康を守るための勉強会&座談会in郡山

 みなさま、昨年はママレボを応援いただき、誠にありがとうございました。
新年のごあいさつが遅くなってしまいましたが、今年も「くらさず、地道に、でもスピーディーに」アクションを続けてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 さて、今回は「子どもたちの健康を守るための勉強会&座談会in郡山」開催のお知らせです。

「ママレボ編集チーム」のメンバーも参加している『子どもたちの健康と未来を守るプロジェクト』が主催となって、1月13日に福島県・郡山市で「子どもたちの健康を守るための勉強会&座談会in郡山」をシリーズ開くことになりました。

 第1回目は、「こどもみらい測定所」石丸偉丈さんを講師に招いて、食品の汚染傾向や子どもたちに食品を選ぶ際の注意点などをお話しいただきます。
 また、内科医の牛山先生もいらっしゃいますので、健康に関するご質問などもしていただけます。

 当日は、私たち「ママレボ編集チーム」のメンバーも参加いたしますので、ぜひ勉強会でお目にかかれれば幸いです。

 郡山在住の方、また福島県内で周辺にお住まいの方、ぜひママ友や、おじいちゃん・おばあちゃんなどとごいっしょに、ご参加くださいませ。途中入退室可能ですので、お気軽にいらしてくださいね。託児場所もございます。

                          ******

日時:1月13日(日)13時30分~16時30分
場所:日和田地域交流センター(〒963-0534 福島県郡山市日和田町字広野入5-1)
主催:子どもたちの健康と未来を守るプロジェクト

お問い合せ先:info.kodomotomirai@gmail.com/携帯:070-6452-1082






0 件のコメント:

コメントを投稿