「ママレボ通信」では、「ママレボ」の雑誌には掲載されなかった、日々の取材でのこぼれ話やレポートをアップしていく予定です。

ママレボの雑誌は、こちらからご購入できます!
http://momsrevo.jimdo.com/



2013年6月14日金曜日

ママレボ通信の発行をはじめます

 これから月に2~3回ほど「ママレボ通信」というニュースレターを発行することにいたしました。


「ママレボ通信」を発行する目的は、以下のふたつです。


1.現在発刊している季刊誌「ママレボ」では、お届けしきれないことをタイムリーに発信する。

2.「大事なニュース、みんなに知ってほしい!」ということを、気軽にプリントアウトしてママ友や学校や、PTAなどに配付していただけるツールにしてほしい。

「ママ友に知ってほしいけど、『ママレボ』を一冊わたすのも大変だしな……、」というときに、ママレボ通信をご自宅でプリントアウトして、手渡してあげてくださいね。


内容は、原発・被災地福島で起こっていること、専門家のインタビュー、各地で「子どもを守ろう!」と活動している方々の様子、取材の裏話などなど、お届けする予定です。
6~7月は、お試し版でゆるくお届けしつつ、8月からは正式スタートしたいと思っています。

なお、取材費捻出のため、8月からはニュースレターの配信を一部有料化させていただく予定です。申し訳ございませんが、継続のためご理解・ご協力いただけますと幸いです。

なお、「こんな取材をしてほしい」「これについて知りたい」「地域の活動を伝えてほしい」などのご要望がございましたら、どんどんお寄せくださいね。

*******

☆ママレボ通信No.1は、下記よりダウンロードして頂けます☆
「伝えよう、いま、福島の子どもたちに起こっていること ~小児甲状腺ガン確定が12名に~」




































0 件のコメント:

コメントを投稿